カテゴリ:
iPhone6の予約が開始されて3日目になりました。ぞろぞろと並ぶ人が見受けられますが、どうしてでしょう。

みなさん、iPhone6を知ってますか?
「知ってるわ、なめんなよ!」

ですね。笑
すみません。では、なぜ6が欲しいのですか?
画面が大きくなったから。カメラの精度が上がったから。などなど…。
それならいいのです。

問題は、新しいから!なのです。
新しい物好きな方(僕もそうです笑)は関係ありません。

例えば、

学校で
A「俺6買うわ!」
B「え、なんで?あれいいん?」
A「そらだって最新機種やで?4sとは違うやろ笑」

家で
娘「お母さんiPhone6買うん?」
母「うん、なんか新しいし便利そうやん。この4年前のスマホ(Android)使いにくいわ」

これなのです!

僕の母がそうでした。4sを使っていて、6に変えると言い出したのです。

そこで一緒に見積もってもらいました。
MNPで64GB、プランによって異なりますが、カケ放題で9000円代でした。

まぁそんなもんか…
と思ってふと横を見ると
『iPhone5S、一括0円!』

※キャリアや店舗によって異なります。

そうでした、そうでした。笑
忘れてましたね。

5Sで見積もってもらうと、同じプランで5000円代!

これには母もびっくり。笑
「この5Sと6ってどうちゃうの?」

僕の答えは
「分かりやすく言うと
・でかくなった
・薄くなった
・カメラと画面が良くなった」

母「じゃあめっちゃ変わったん?」

僕「…いや、そんなに…?」

母、店員さんを見る。

店員さん「はっきり言って、びっくりするほど変わったわけではないですので、iPhone好きの方は少々がっかりかと…」


どうしても新しい物が欲しい方は別ですが、そこまでこだわりのない方!

月4000円の差額は大きくないですか?
と言うわけで、母は5Sを契約しました。


iPhone6は悪いわけではありません。
しかし、予約の状況で出荷が何ヶ月待ちなど噂されている今、iPhone5Sを検討してみるのもどうでしょうか?

まだ6のデモ機を触ったこともないので、なんとも言えませんが、
5Sが使いにくいということはないです。

画面が大きいのは使いづらいと言う人は5Sの方がおすすめです。

もちろん決めるのは皆様ですが、もし近くでiPhone6を買おうか悩んでいる方がいれば、このことも伝えてみてあげてください。

それではまた、issei0210でした!
※会話文が大阪弁になりましたが、ご了承ください。(大阪生まれ大阪育ちなものでして笑)

ブログランキングに参加しました!
クリックお願いします!

Twitterのフォローなど、よろしくお願いします。笑